NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち。

私は、今、 驚くほど身軽で、 驚くほど気重だ。 私には縛られているものがない。 学校にも、仕事にも、社会にでさえ縛られていない。 だけど、心は驚くほど色々な感情に縛られている。 過去への開墾、現在の不安定な気持ち、将来への不安と葛藤。 私はこの全…

moppy

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計700万人が利用しているポイントサイト!タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて\月間50万円以上…

何が必要なのか。

私には、何が必要だったのか。 やりたいこと、楽しいこと、 そんなことはたくさんあるはずだけど、 必要なことがわからない。 何となく有耶無耶にしながらここまで生きてきて、 それが今本当にわからなくなってしまった。 私の人生は、 英語と、テニスと、旅…

欲しいもの。

私には小さい頃からの癖がある。 家族でゲームをしている時、 自分が負けそうになると、決まって泣いていた。 そうすればみんなが私に勝たせてくれる。 今だってそう。 その癖が抜けきれていない。 泣いたら何かが変わると思っている。 泣いて、誰かが私を勝…

私はなんて卑怯者なんだろう。 秘境で生きている資格なんてないのに。 まだこうやって生きることに甘えている。 薬じゃダメなのはわかってる。 卑怯者は消えなきゃ。 早く。

私というもの。

いつまでもここにいるわけにいかない。 私という存在をとどめておくわけにはいかない。 私は在るべき場所に戻らなければいけない。 私が私で居られる場所。 もうここにはないのがわかったから。 私は支度をしなければけない。 今日はロラぜパムを4錠。 睡眠…

死にたい。 寝れない。 生きるのが怖い。

All I have to do now is finishing my duty.

夢を見たい気持ちと、それを邪魔する思い。

私だって夢を見てみたい。 もう一度、私が生きたい世界で生きていたい。 それがどんなに人生を豊かにするのか、 私自身が一番よくわかっている。 何よりも生きている喜びを感じられ、何よりも自分を好きでいられて、 そして何よりも、私も幸せになっていい自…

春という季節の意味。

暦の上では4月を5日過ぎて、 テレビでも新学期、新生活、桜の開花、 そんな話題しかやっていない。 天気の話で言えば、新潟はまだ春とは言えないかもしれない。 暖かくはないし、空も(多分)まだ春らしいとは言えない。 ただ、 さっきも言ったように、この…