NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

今日の気持ち。

 

 

 

 

 

だからもう、何度も何度も思っていること。

 

 

 

私が生きていることは、

 

 

 

誰にとって、何にとって大事なのか。

 

 

 

 

自分が生きていることが、自分にとって、かけがえのないことであって、

 

 

 

 

それが他の人にとってもそうであることが、

 

 

 

 

どうしてわかるんだろう。

 

 

 

 

 

生きているだけで、

 

 

 

 

 

こんなにもちっぽけな塊なのに、

 

 

 

 

 

どうしてそれを使って、

 

 

 

 

成し遂げられないのだろうか。

 

 

 

 

何かを、

 

 

 

 

 

何を?

 

 

 

 

 

 

この24年間、

 

 

 

 

私は何をしてきたのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

もう、少しの猶予もないのだろうか。

 

 

 

 

 

それとも、ここからの始まりなのだろうか。

 

 

 

 

 

 

私が生きていることの意味を、探すために

 

 

 

 

 

この後の私はどう動いて、どう過ごしていくべきなのだろうか。

 

 

 

 

 

いろんなしがらみと、自分への怠惰、それに自信のなさが私を蝕んでいく。

 

 

 

 

 

心の中の、素直な気持ちと、純粋な喜びと、湧き上がるような情熱は、

 

 

 

 

 

私のどこに隠れて、潜んでいるんだろうか。

 

 

 

 

どうやったら、それらを見つけ出して、すくい上げて、

 

 

 

 

輝かせていくことができるだろうか。

 

 

 

 

 

今日のこの日に、

 

 

 

 

 

私が思うこと。