NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遠距離恋愛について。思うことと、現実。

二週目が始まった。 週の初めは9時からのヨガのクラスで、始めの5分は瞑想の時間。 瞑想はこっちにきてからやり始めて、色々試してみたけど 雑念を消して呼吸に集中するのが難しい。 今日も瞑想中に何個か考えが浮かんでは呼吸に戻ろうと葛藤してた。 その…

最後のセメスター。心境。

フレドニアに帰ってきて1週間が経過。 なんとか授業もインターンもこなして過ぎて言った今週。 特に問題があったわけでもなく、むしろやることがあって会う人の数が格段に増えたことで気持ちが安定した。 もっと色々しなきゃ行けないことがあるのはわかって…

ドイツの生活終了、帰国。と言うよりも再渡米。

ドイツに来てからほぼ3週間。ヨーロッパを旅行し始めてもう1ヶ月と4日。 1ヶ月経った実感も、明日アメリカに帰って新しいセメスターが始まる感覚もほとんどない。 前攻めと違って、始まってしまったら後は帰るまでのカウントダウン。 インターンも、英語も…

バックパック一つで旅に出ることの難しさ

2ヶ月ぶりにブログを更新。 というかほとんど作ったまま放置していただけだけど。 なんとなく流れて行った留学半セメスターが終わり、 最終目的地のドイツだけを旅するのはなんだか勿体無いかな と思って、 ヨーロッパの何ヶ国かを回ってきました。 一言で言…