NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

欲しいもの。

 

 

 

 

 

私には小さい頃からの癖がある。

 

 

 

 

 

 

 

家族でゲームをしている時、

 

 

 

 

 

 

自分が負けそうになると、決まって泣いていた。

 

 

 

 

 

そうすればみんなが私に勝たせてくれる。

 

 

 

 

 

 

今だってそう。

 

 

 

 

 

その癖が抜けきれていない。

 

 

 

 

 

 

 

泣いたら何かが変わると思っている。

 

 

 

 

 

 

 

泣いて、誰かが私を勝たせてくれると思っている。

 

 

 

 

 

 

でももうそんなことはない。

 

 

 

 

 

私には誰もいない。

 

 

 

 

 

 

だから誰かが勝たせてくれるなんてことはない。

 

 

 

 

 

 

 

でも私は泣き続ける。

 

 

 

 

 

 

なんのためか。

 

 

 

 

 

 

 

そうしていればいつかは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いがあるのかもしれない。