NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

何が必要なのか。

 

 

 

 

 

 

私には、何が必要だったのか。

 

 

 

 

 

 

やりたいこと、楽しいこと、

 

 

 

 

そんなことはたくさんあるはずだけど、

 

 

 

 

必要なことがわからない。

 

 

 

 

 

何となく有耶無耶にしながらここまで生きてきて、

 

 

 

 

 

それが今本当にわからなくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

私の人生は、

 

 

 

 

 

英語と、テニスと、旅でできていた。

 

 

 

 

 

何か成し遂げなければいけない使命感とか、

 

 

 

 

 

 

自分でやり遂げたいことは、なかった。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、好きなことを、好きなだけ、

 

 

 

 

 

 

思った通りにやっていただけ。

 

 

 

 

 

 

だから、何もなくなって、

 

 

 

 

 

 

気づいたら、自分が生きるべき方向がわからなくなっていた。

 

 

 

 

 

 

私に必要なものは何か。

 

 

 

 

 

私を作り上げているものは何か、

 

 

 

 

 

これからの指針は何か。

 

 

 

 

 

 

側から見たら、「そんなもの考えてないで、やるべきことをやれ」

 

 

 

 

 

 

そう思われるのが普通かもしれない。

 

 

 

 

でも、私は今、

 

 

 

 

 

ここで、一人で、

 

 

 

 

 

自分にはないが本当に必要なのか、

 

 

 

 

探して、

 

 

 

 

 

迷って、

 

 

 

 

 

もがいている。