NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

答え。

いつまで続くのか。 なんでこうなっているのか。 答えはあるのか。 ずっと、ずっと 考えも、 何も出てこなかった。 でも、 あと少しだって思っていいのかな。 100回やって、 100回失敗して、 それでも101回目に挑戦する。 それがまた失敗するかもしれない。 …

きもち悪い。

こんな、外は暖かい、自分は寒い。 なんてもったいないことあるのね。 じっとしていた。 ずっと。 なやんで、どうしようもなくて、 ひまを作って、 自分で持て余して、 やりたいことに蓋をして、 どうしても自分を認められない。 まだまだ 全然うまくなって…

諦められない。

ずっと、諦められるわけがなかった。 自分の夢。 好きなこと。 もっと勉強も、極めなければいけないこともあるけど、 何かに気をそらして、 見て見ぬ振りをして、 別のことで穴を埋めようとしていたけど、 やっぱりそれだと全然楽しくない。 それよりももっ…

思うこと。

今日はいつにもまして暖かくて、日が出ている。 だから少し心も緩む。 それに加えて今日届いて読んだ、懐かしい本の続きに心が動いたことも、一つの原因。 小学校ぐらいの時からすごく好きで読んでいた本。 最近ふと懐かしくなって、あの本は続きなんか出て…

思うこと、メモ。

進まない。 書きたいことはかなり溜まってきた気がするけど、 ちょっと調べると自分の言いたいことなんか、とっくに誰かもっと凄い人がそれ以上に詳しく書いてることがほとんどで、 なんの実証研究もできない自分が書けることなんか何もないんじゃないかと思…