NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

バックパック一つで旅に出ることの難しさ

 

 

 

2ヶ月ぶりにブログを更新。

 

 

というかほとんど作ったまま放置していただけだけど。

 

 

 

なんとなく流れて行った留学半セメスターが終わり、

 

 

最終目的地のドイツだけを旅するのはなんだか勿体無いかな

 

 

と思って、

 

 

ヨーロッパの何ヶ国かを回ってきました。

 

 

 

 

一言で言うと、

 

 

 

 

 

壮絶。

 

 

 

 

 

詳しい旅行記的なものも後々更新しようかなとは思ってますが、

 

 

 

 

女二人で10日間、

 

 

 

安いホステルと移動移動の日々は想像以上に厳しかったです。

 

 

 

肉体的にと言うよりも、精神的に。

 

 

 

その上私の旅の目的はヨーロッパを回って楽しむことよりも

 

 

 

彼が待ってるドイツに行くことだったので、

 

 

 

 

旅行中も「あと何日」「あと何日で会える」

 

 

というじれったい気持ちが強すぎて

 

 

 

バッキンガム宮殿だとか、エッフェル塔だとか、

 

 

 

2度といけないかもしれない一大観光地なのに

 

 

 

そこまで感動がなかったのが残念でした。

 

 

 

 

 

 

今は目的地のドイツについて、

 

 

 

彼とも再会でき、クリスマスと年末年始をゆっくり過ごせたので落ち着いてます。

 

 

 

 

2018年はもっとブログを続けられるように、ネタ探しと文章力を上げていこうと思います。

 

 

 

 

 

今日は軽くここまで。