NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

今日のこと。考えること。

 

 

 

ここ2、3日で状況も感情もいろんな方向性を見れるようになった気がする。

 

 

 

 

 

今までは早く全部を決めなきゃいけない、終わらせなきゃいけないっていう義務感と焦りで逆にどんどん自分を追い込んで、

 

 

 

 

留学で得たものとか、以前の自分の違いとかを考えたり、前向きに意識したりできなかったけど、

 

 

 

 

 

 

一旦自分のことを俯瞰してみて、

 

 

 

 

 

今できること、

 

 

 

 

 

自分が本当にやりたいことをもう一度見直して、

 

 

 

 

 

 

紙に書いたりしてみたら、

 

 

 

 

 

気持ちも前向きになれたし、自分の意思もかなり固まった気がする。

 

 

 

 

 

 

そんなに生き急がなくていいかなって。

 

 

 

 

 

 

どうせ今までかなり紆余曲折してきたんだし、

 

 

 

 

それがちょっと伸びるのも、

 

 

 

 

 

 

自分の精神安定を保つためには

 

 

 

 

 

 

それでしょうがないかなって。

 

 

 

 

 

思う。