NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

ひとりごと。

 

 

 

 

 

帰ってきて、また寝込んで(今回は本当に辛かった。発熱、嘔吐、頭痛、腹痛)

 

 

 

飛行機の中で、寒くて、息をするのも苦しくて、吐いて。

 

 

 

飛行機の中で吐くと、気圧のせいか自分の胃袋が収縮してるのがよくわかる。

 

 

 

そして、地獄の12時間フライトを終えて(1時間ごとに目が覚めて、永遠につかないかと思った)

 

乗り継ぎで新潟に帰ってきたとき、

 

 

 

死んだと思った。

 

 

 

 

苦しくて動けないし、少しよくなったと思ってもお腹が痛すぎて食べれないし。

 

 

 

結局丸3、4日は帰ってきてそのままの格好で寝てた。

 

 

 

そのあと入ったお風呂は天国だった。

 

 

 

 

 

そして、そこからまた2日。今に至る。

 

 

 

 

 

ここ一年、(実際はもっとだけど)

 

 

 

 

 

色々、生活してたり、仕事してたり、人と会ったり、

 

 

 

 

日本、ないしは新潟、そしてここで生きてきたけど、

 

 

 

 

かなり騙し騙し、それでも両親、ステさんにはかなり迷惑をかけたけど、

 

 

 

 

それでも私のエネルギーは無くなるばかり。

 

 

 

 

夏には頑張って東京に行ってみたけど、

 

 

 

 

 

行けば行くほど、結局はあまり好きになれなかったのかもしれない。

 

 

 

そこで自分が働くことも、生活することも、ぼんやりとイメージはできるけど、

 

 

 

そこまでワクワクしなかった。

 

 

 

 

 

 

それよりもずっと気になっていたのは、

 

 

 

 

 

フレドニアにいた時の、あの一瞬一瞬。

 

 

 

 

 

 

自分は自分で、

 

 

 

 

 

友達もたくさんいて、

 

 

 

 

気持ちも安定していて、

 

 

 

 

 

自然に囲まれて、

 

 

 

 

 

毎日走って、

 

 

 

 

 

ただただ楽しくて、

 

 

 

 

 

 

夢のような時間だった。

 

 

 

 

 

 

 

いつもそれが頭から離れなくて、

 

 

 

 

 

辛い。

 

 

 

 

 

 

それから、

 

 

 

 

 

ここにいると一人だってことがずっと頭にあって。

 

 

 

 

 

ステさんがいないと、いつも変な気分。

 

 

 

 

 

 

楽しいことも、辛いことも、

 

 

 

 

 

 

近くで一緒に共有したいなって思うのに。

 

 

 

 

 

 

それが私の人生ですごく必要なことだってわかるから、

 

 

 

 

 

 

なおさら、

 

 

 

 

 

 

体に重たいものがのしかかって離れないようなそんな気分。

 

 

 

 

 

 

それなのに時間は過ぎる。