NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

自由と責任。

 

 

 

 

人生の中で、今が一番自由な時間なのかもしれない。

 

 

 

 

なににも縛られず、自分の行動は自分で決められる。

 

 

 

 

食べるものや、過ごす時間。

 

 

 

 

他の誰にも束縛されることのないこの時間は、実はすごく尊いものなのかもしれない。

 

 

 

 

ただ、それがまかり通っているのは今だけ。

 

 

 

 

私には多分今の自分には計り知れないような責任と義務を果たすことが待っている。

 

 

 

 

今の自由の代償となるような。

 

 

 

 

それも、今の私にはまだわからないことでもこれからどんな形でそれが表れてくるんだろうか。

 

 

 

 

自分の人生と自分でデザインしていくために、乗り越えなければいけない壁はまだまだ高い。