NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

惹かれている。

 

 

 

 

 

今の状態、気持ち。

 

 

 

 

 

全部一回度外視して、

 

 

 

 

 

 

 

私の人生を考えた時、

 

 

 

 

 

 

あまりにも辛い気持ちになって、それがどうしてなのか、よくわかるから、

 

 

 

 

 

 

だからもっと自分の可能性を試したいって気持ちと、

 

 

 

 

 

 

もう少し現実を見なければいけないという気持ちが、

 

 

 

 

 

 

 

ただただぐるぐると回っていて、

 

 

 

 

 

 

それが自分を絡め取って動けなくしている気がする。

 

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

私はなんでこうやって、いつも自分のことがわからなくなるたびに、

 

 

 

 

 

 

 

外に逃げていきたくなるのか。

 

 

 

 

 

 

あの時の記憶たちが蘇って、

 

 

 

 

 

 

それが自分の原点になっているのに、

 

 

 

 

 

 

どうしてもこの現実のしがらみから抜け出すことができない。

 

 

 

 

 

 

惹かれる場所はあるのに、

 

 

 

 

 

それがどうしても自分を苦しめる要因になる。

 

 

 

 

 

 

わかっている。

 

 

 

 

 

 

絶対の自信があるわけじゃないけど、

 

 

 

 

 

 

私がそれを望んでいること。

 

 

 

 

 

 

自分の方向性をそこに委ねたいということ。

 

 

 

 

 

 

 

私は私の道を、

 

 

 

 

 

 

自分で決めて進めるということ。

 

 

 

 

 

 

もう少しのところまでいったような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

私が今の自分を越えるために、

 

 

 

 

 

何かを大事にすることを、

 

 

 

 

 

学ぶために必要な道筋がどんどん決まっていくと。

 

 

 

 

 

 

もし今の自分が考えていることと、

 

 

 

 

 

自分が言っていることと、

 

 

 

 

やっていることが一つに繋がった時

 

 

 

 

 

 

私は自分も幸せにできる。

 

 

 

 

 

そして、必ず誰かも幸せにすることができる。

 

 

 

 

 

 

 

そう確信している。

 

 

 

 

 

 

 

それなら、

 

 

 

 

 

 

 

進む道は決まっている。