NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

夢だけ。

 

 

 

やっぱりそうだ。

 

 

 

 

 

今は何をしても、無駄な気がする。

 

 

 

 

 

やろうと決めることはすぐにできる。

 

 

 

 

 

でも、本当にそれをやり始めるとすぐにできなくなる。

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

いつも自分の意思に負けて、他のことの誘惑に負けて。

 

 

 

 

 

 

辛い。

 

 

 

 

 

私はなんのために?

 

 

 

 

 

 

誰のために生きているの?

 

 

 

 

 

どうしてこんなに考えても考えても浮かばない答えをずっと考えているの?

 

 

 

 

 

 

私が目指していたもの。

 

 

 

 

 

 

なりたかったもの。

 

 

 

 

 

 

やっていきたいこと。

 

 

 

 

 

 

それが今何も見えない状態で、どこにも進めない。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いけど、それは自分が作り出した辛さな気がする。

 

 

 

 

 

 

 

まだできないことが山ほどあるのに、

 

 

 

 

 

 

ダメな私はそれを避け続けている。

 

 

 

 

 

 

 

こんなんじゃダメだ。

 

 

 

 

 

何もできない大人にはなりたくなかったはずなのに。

 

 

 

 

 

 

自分で自分の首を絞めている。

 

 

 

 

 

それは本当に、

 

 

 

 

 

 

 

 

いやだ。