NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

悔しい。

 

 

 

 

 

 

今、かなり悔しい。

 

 

 

 

 

私がやりたかったことは、できるであろうことは、

 

 

 

 

 

 

ほんとうにこれっぽっちなのか。

 

 

 

 

 

 

 

全身全霊をかけて、自分が取り組みたい事に進めているのか。

 

 

 

 

 

 

なぜ、こうなってしまったのか。

 

 

 

 

私は。

 

 

 

 

 

 

 

わかっている。

 

 

 

 

 

今の状況と、未来のつながりが薄れて、

 

 

 

 

 

 

 

自分が目指しているものはなんなのかがよくわからなくなっているから。

 

 

 

 

 

 

やっていることが、うまく繋がらない。

 

 

 

 

 

だからどれに対しても中途半端で。

 

 

 

 

 

誰か他の人がやっていることを羨ましく思ったり、

 

 

 

 

 

自分ができていないことを悔やんだりしている。

 

 

 

 

 

全力で生きていないから。

 

 

 

 

 

自分の気持ちのに従って生きていないから、

 

 

 

 

 

だからこんな乖離が起こっている。

 

 

 

 

 

この前見つけた起業家の前田さんの話に、

 

 

 

 

 

「自分自身の中にコンパスを持て」

 

 

 

 

 

自分が進むべき道を自分で決めて、ゴールを見据えて、

 

 

 

 

大海原に航海に出よ。

 

 

 

 

その通りだと思う。

 

 

 

 

 

自分が情熱を持って、愛を実感できる場所にいた時の私は、強い。

 

 

 

 

 

どんなに悔しくても、それを成し遂げるために、生きていける。

 

 

 

 

 

なのに、私はなんで今こう迷っているの?

 

 

 

 

 

 

進むべき道がはっきりしていなくて、

 

 

 

 

 

自分のやりたいことと違う気がしてきている。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、それを正すために何をしたら良いの?

 

 

 

 

 

 

もう少し、ちゃんと自分のコンパスを見つけるために活動するべきだった。

 

 

 

 

 

 

 

そうして、もっと自分の価値を考えるべきだった。

 

 

 

 

 

 

今は少し違う道に進みかけているから、

 

 

 

 

 

自分のしていることがよくわからなくなっているのだと思う。

 

 

 

 

 

 

どうすれば良いのか。

 

 

 

 

 

 

答えは自分の中にある。