NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

傾いた心。調整する必要。

 

 

 

心は常にバランスを求めている。

 

 

 

私の場合は、何か楽しいことがあった時に心がいい方に傾く。

 

 

 

でもその後に必ず真逆の方向に傾くときがある。

 

 

 

そんな時は自分でよくその状況がわかる。

 

 

 

まるでパノラマ写真や小回りの写真を見ているかのように一瞬一瞬が小刻みに揺れてきて、

 

 

 

何をするにしても日常の風景が色あせて見える。

 

 

 

 

 

そこにない何かを求めて遠くに行きたくなって、

 

 

 

同じ出発点に戻って来ればすぐに気持ちの落ち込みも戻ってくる。そんな風に、時間がたてばたつほど心の傾きが大きくなって行く。

 

 

 

 

微調整してどうにかバランスを取ろうとしているにも関わらず、

 

 

 

土台の部分がどんどん腐っていくような。

 

 

 

 

そしていつかどこかの場面で必ず崩壊が待っている。

 

 

 

 

 

でもわかっている。

 

 

 

 

何を調整すれば私の気持ちは整理させるのか。

 

 

 

 

 

だから、それを実行すればいいだけなんだけど、

 

 

 

 

 

なかなかうまくいかない時は多いなぁ。