NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

記憶と感情。

 

 

 

 

感情は記憶と結びついて、

 

 

 

記憶によって想起される感情があって、

 

 

 

目で見た視覚情報と、

 

 

 

 

それを処理する頭の働きが、

 

 

 

 

全て繋がっている時、

 

 

 

 

 

そしてそれが過去の記憶と結びついてどこにいても拭えない記憶になる時、

 

 

 

 

 

 

 

“トラウマ”

 

 

 

 

 

考えるだけでも嫌で、逃げたくてしょうがないのに、

 

 

 

 

思い出したくも繰り返したくなくて、

 

 

 

 

どうすればいいのかどんどんわからなくなって、

 

 

 

 

良い時の記憶がどこか遠くに行ってしまうような気がして、

 

 

 

 

 

なんで自分はこんなに弱いのか。

 

 

 

 

 

結局変わらなかったのか。

 

 

 

 

 

そう思うと悔しさとやるせなさが一気に襲ってきて、

 

 

 

 

 

前に進む気が無くなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

自分があれだけ輝いていられたのも、自分の実力ではなくて、

 

 

 

 

 

 

環境のおかげだとして、

 

 

 

 

 

じゃあどうすればよかったのか、

 

 

 

 

これからどうすればいいのかが

 

 

 

 

 

 

どんどんわからなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

辛い。

 

 

 

 

 

 

それだけを考えるとものすごく辛い。

 

 

 

 

 

 

いなくなってしまいたい。

 

 

 

 

 

 

本当に。

 

 

 

 

これだけしても自分は結局自分のままで、

 

 

 

 

何も変わらなかった。

 

 

 

 

 

変えられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うのが、

 

 

 

 

 

 

ただただ辛い。

 

 

 

 

怖い。

 

 

 

 

 

 

本当は自信を持っていたかった。

 

 

 

 

 

 

自身と能力を知ってもらいたかった。

 

 

 

 

 

 

 

なんで。