NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

相反する二つの思い。

 

 

 

 

 

私の中で渦巻いている二つの思い。

 

 

 

 

 

 

一つは今の状況から逃げたい。自分が本当の自分になれる場所に行きたい。

 

 

 

 

 

今ここで上手くいかなかったことから逃げて、別の場所で自分の力を発揮したい。

 

 

 

 

 

そんな気持ちが心の隅にいつも佇んでいて、事あるごとに顔を出して私に語りかけてくる。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは、今の状況を自分の力で変えたいという気持ち。

 

 

 

 

 

このままの自分で、少しずつ、でも確実にやることをこなしていく。

 

 

 

 

今までやってきたことに自信を持って、できると信じて、今の道を歩んでいく。

 

 

 

 

 

書いていると後者の考えの方が確実で堅実な気はする。

 

 

 

 

 

でも実際は、頭でそれを考えたとしても、今までのネガティブな日常を思い出したり、

 

 

 

 

 

自分ができないことの方が気になって進めなかったり。

 

 

 

 

 

そうやってポジティブなことを考えようとするとなおさらネガティブの渦にはまっていく。

 

 

 

 

 

 

時間だけは刻一刻と過ぎているけど、その中で私は渦に飲まれていく。

 

 

 

 

 

 

そうしているとどこまでも深いところに落ちていきそうになるから、

 

 

 

 

 

何をしていても、誰といても、

 

 

 

 

 

私は幸せになれてない。

 

 

 

 

 

どっちを選ぶのか。

 

 

 

 

 

 

決断の時だと思う。