NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

今考えること。

 

 

帰ってきて1ヶ月。

 

 

 

進まないこと、もやもやしてること、すごくたくさんある。

 

 

 

 

でもそれと同時に、帰ってきた瞬間は気づかなかった、色々なショックでぼやけていたものの輪郭がはっきりしてきて、

 

 

 

 

それをどうしたらいいのか、まだまだ考えることは増えるばかりだけど。

 

 

 

 

 

やっとの事で自分の方向性が見えてきた気がする。

 

 

 

 

削ぎ落として削ぎ落として、

 

 

 

 

 

私が心からやりたいこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が心から好きで続けたい、これならどんなに誰かに卑下されようとばかにされようと、

 

 

 

 

 

私の本当に好きなこと。

 

 

 

 

 

 

いいのかどうかも分からない。

 

 

 

 

 

 

結局って言われてるのもわかってる。

 

 

 

 

 

 

だってそうなんだもん。

 

 

 

 

 

 

私は自分が納得するまで、自分のこと気づかなかっただけ。

 

 

 

 

 

誰かの喜ぶ顔が見たい。

 

 

 

 

 

 

 

その誰かはこれから沢山の未来がある子たち。

 

 

 

 

世界の扉をあけて自分の力で立って行って欲しい。

 

 

 

 

 

その一歩へのお手伝いができること。

 

 

 

 

 

 

それが私がやりたいこと。

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生だってかけられる。