NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

覚悟。

 

 

 

ここ数日間私の思考はかなりマイナスに傾いていた。

 

 

 

というか全てたったひとつのことから逃げるために。

 

 

 

 

 

 

 

それから逃げ続けてるが故に私は何に対してもネガティブになってる。

 

 

 

 

それではいけない。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことで今の自分を全て否定するのでは、アメリカにいた時の自分がすごくかわいそう。

 

 

 

 

 

私は一つのことに全力を注ぐだけの力がしっかりある。

 

 

 

 

それを考えれば、やってみたら意外となんだってできる。

 

 

 

 

 

やるまでの “えいやっ”  が長いだけ。

 

 

 

 

 

 

アメリカでも結局そんな感じだった。そーいえば。

 

 

 

 

 

実はいつもギリギリで、提出物も、発表も。

 

 

 

 

そんなスリリングなことが私は好きなのかもしれない。

 

 

 

 

精神衛生上は全く良くないことだけど、どうしてもそういう気質なのかもしれない。

 

 

 

 

 

じゃあそれをうまく使ってやろうじゃないか。

 

 

 

 

 

どんなに困難であってもそんなことができるなら、

 

 

 

 

 

私のスタイルでやりきってやろうじゃないか!