NYの片隅から日本の片隅へ。

2017年8月からアメリカのNY州フレドニアで交換留学をしていたモラトリアムがちな女子大生が日本に帰国してから色々と考えたり間違ったりする奮闘記。

恐怖の記憶

 

 

 

人間の記憶は

 

 

 

頭で思い浮かぶ記憶と、

 

 

 

体に染み込んでる記憶の二つがある。

 

 

 

 

 

私は理性的ではないので、

 

 

 

 

辛い記憶は必ず体が覚えている。

 

 

 

 

 

 

また起きた。

 

 

 

 

 

ただ、いつも思うのは、

 

 

 

 

私の記憶には一方的な感情がたくさんあって、

 

 

 

 

同じ感覚が繰り返される。

 

 

 

 

 

パニック症候群。

 

 

 

それかもしれない。

 

 

 

 

 

あの時のことを思い出すと、戻ってしまうことに恐怖を感じて、

 

 

 

 

とにかくそこに行くまでの感情をどうにかして消してしまおうとする。

 

 

 

 

 

そうすることで、

 

 

 

 

最悪の事態、

 

 

 

 

 

他人を拒絶して、自分を殺して、

 

 

 

全てをなかったことにしようとしてしまう衝動を抑えてる。

 

 

 

 

 

 

 

いけない。

 

 

 

 

 

もう二度とあの感情と行動は起こしてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ろう。

 

 

 

 

 

まだ大丈夫。